2009年05月15日

FLOSS桜山第25回プレゼンター参加

大橋です。
参加された方からいくつかフィードバック、参加レポートなど
して頂いているので紹介させてもらいます。あざーす!

FLOSS桜山第25回勉強会(kozawa のたまに気になること)
http://kozawa.jugem.cc/?eid=470
→地元でもぜひやりましょう。と、まず振る、投げるのは得意技です。
詳細はまた詰めていきましょう(笑)

FLOSS桜山第25回(コンピューターと人の触媒になるのを目指して)
http://blog.shockby.com/2009/05/13/floss桜山第25回/
→大大橋さんということで(笑)
eXeの20年は本当に長いですね。いいものは続く結果をだす。
そういうものを創りたいですねー。


個人的には、30分しゃべり過ぎたというのと、
絵的なものがほとんどなかったので、
「異業種交流スペース的、イベントスペース、町おこし」という
キーワードにまとまってしまうのがなんともまだまだなところ。
誤解がないように、かつ恐れずに(笑)いえば、
今住んでいる街といったときに、手近にある街がたまたま関われる場所である・・・ということになります。
ほら、例えば寄付しよう、海外にっていったときに、ユニセフとか、
そういうのが選択肢にしかあがってこない(他にもっとありそうですが)なら、そこからやるしかないと。

大きくしなきゃダメとか、広く関わらなきゃダメというのではなく、
身近に生活している空間とは、当然、他の街、日本だと地域っていうのがしっくりくるかもしれませんが、県とか、そういう1つに接すると、
次とも関わっている、次の次とも関わっている。

それが結局全国であり、日本であるということを言いたいんですが、
これいいだすと、妄想で終わりそうなので、結果で示すしかないと思ってます(笑)




posted by オオハシ at 13:41 | 🌁 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大橋さんこんにちは。

私も少し関わっている、
起業支援ネット http://www.npo-kigyo.net/
起業の学校 http://www.npo-kigyo.net/kigyo-school/

でも、身の丈の起業やコミュニティビジネスなどで活動しておられる方がたくさんいます。

なんとなく通じるものがあるなという点では共感しています。

まずは自分で動き、大橋さんの魅力で少しずつ周りを巻き込んでいってください。そうすると世の中は変わってきます。

すごーく頼もしく思います。

もう一人の大橋より
Posted by 大橋 at 2009年05月15日 14:53
ありがとうございます。
励みなります。

起業支援ネットは、がっつり知ってたりしますが、情報ありがとうございます。

確かに身の丈、最近は「スモールビジネス」という呼称がいいのかなと(ボランティアだと無償、ビジネスだと上場かベンチャーみたいなイメージですが、中小企業・零細企業が圧倒的に多いわけですし)勝手に思ってます。

Posted by スズハシ大橋 at 2009年05月15日 16:08
スズハシ大橋さん、勉強会でのご発表、どうもありがとうございました。

もっと質疑応答等を喚起したりして、活発な意見交換が必要だったと思いますが、時間が足りなくてごめんなさい。また近い将来に、今後の実践報告などがお聞きできるとうれしいです。

早速、勉強会参加者に、FLOSS庵ひろ、の利用を呼びかけてみました。ふらりと立ち寄ってみるだけでもOKですよね?

では、これからもお互いにできる範囲でコラボしていきましょう。
Posted by katzkawai at 2009年05月16日 07:55
katzkawaiさん、どうもですー。

プレゼンさせてもらってありがとうございます。

ぜひぜひ、参加者の皆さんにも、庵ひろに立ち寄ってもらえれば嬉しいです。ありがとうございます。

また機会をみて、進捗報告しますので。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by スズハシ大橋 at 2009年05月16日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ブログパーツ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。